關於我

我的相片
Kobe, Japan
日本人性格の持ち主。

2013年10月25日 星期五

【ごちそうさん】め以子と民子の会話

Photo From NHK
















9月末から放送られた朝ドラ―ごちそうさん
4週目にこんなセリフが出てました。

2013.10.25
め以子:「しんどいの。相手の顔色とか、言葉に振り回されて、振り回された自分にもいやになって、好きになるって、しんどい・・・」
民子:「だけど、素敵だったよ!納豆を食べさせようって頑張ったり、おむすびを一所懸命作ったり、すごくいきいきして、かわいかったよ!食べたいって気持ちが食べさせたいに変わって、きれいになって、やさしくなって、人を好きになるってほんとうにすごいなぁって、私もいつかこんな風になってみたいって。一生のうちで自分を変えるほどの恋なんて、どれだけあるのかな?もうちょっと応援したかったな!」

恋するなんて、こんな風になるよね。
少し前の自分もそんな風になったのかな?

今後の話、楽しみです。

沒有留言:

張貼留言